TRAINING
& SERVICE
研修・サービス内容

伝えたいことは3秒で!!~3秒で伝わる英語術講座

伝えたいことは3秒で!!~3秒で伝わる英語術講座
  • グローバル対応サービス
  • 接遇・接客マナー
目的
外国人旅客に対し「安心と感じの良さ」を同時に伝える3秒英語を習得。おもてなしの気持ちをこめた案内と、事故・トラブル防止のための注意喚起表現を短く・わかりやすく・即時に伝える力を身につける
対象者例
鉄道・バス・タクシー等の交通機関スタッフ、地方自治体や交通事業者のインバウンド担当者 等

~安心、安全、安定が最優先の職場で、快適性も届けるために。
外国人への接客のあり方とすぐに使える「3秒で伝わる英語術」講座~

 鉄道・バス・タクシーなどの公共交通では、どうしても「快適性への配慮」が後回しになりがちです。 しかし、インバウンドのお客様に“日本のおもてなし”を感じていただくには、その一瞬のやりとりが鍵となります。 だからこそ、現場で即使える「3秒で伝わる英語術」を考案しました。短く、わかりやすく、感じのよい伝え方で、言葉の壁を超えた快適な接客を実現します。

こんな方におすすめ

  • 鉄道会社の駅係員・車掌・駅ナカ案内スタッフ
  • バス運転手・バス停案内係・観光バスガイド
  • タクシー・ハイヤー運転手(特にインバウンド対応を求められるドライバー)
  • 空港連絡バス・シャトルバス等の乗務員
  • 地方自治体や交通事業者のインバウンド担当者
  • 観光地周辺の交通機関スタッフ

プログラム内容(例)

・インバウンドのお客さま状況についての意見交換
・インバウンド旅客と異文化の違い
  ・時刻表は単なる目安 VS 定時運行が命
・リスニングプラクティス:リスニングの3ステップ
・インバウンド客からよく聞かれる質問
・実践ロールプレイ実習:案内の仕方/トラブル対応 等

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