TRAINING
伝えたいことは3秒で!!~3秒で伝わる英語術講座
- グローバル対応サービス
- 接遇・接客マナー
- 目的
- 外国人旅客に対し「安心と感じの良さ」を同時に伝える3秒英語を習得。おもてなしの気持ちをこめた案内と、事故・トラブル防止のための注意喚起表現を短く・わかりやすく・即時に伝える力を身につける
- 対象者例
- 鉄道・バス・タクシー等の交通機関スタッフ、地方自治体や交通事業者のインバウンド担当者 等
~安心、安全、安定が最優先の職場で、快適性も届けるために。
外国人への接客のあり方とすぐに使える「3秒で伝わる英語術」講座~
鉄道・バス・タクシーなどの公共交通では、どうしても「快適性への配慮」が後回しになりがちです。 しかし、インバウンドのお客様に“日本のおもてなし”を感じていただくには、その一瞬のやりとりが鍵となります。 だからこそ、現場で即使える「3秒で伝わる英語術」を考案しました。短く、わかりやすく、感じのよい伝え方で、言葉の壁を超えた快適な接客を実現します。
こんな方におすすめ
- 鉄道会社の駅係員・車掌・駅ナカ案内スタッフ
- バス運転手・バス停案内係・観光バスガイド
- タクシー・ハイヤー運転手(特にインバウンド対応を求められるドライバー)
- 空港連絡バス・シャトルバス等の乗務員
- 地方自治体や交通事業者のインバウンド担当者
- 観光地周辺の交通機関スタッフ
プログラム内容(例)
・インバウンドのお客さま状況についての意見交換 |