TRAINING
& SERVICE
研修・サービス内容

外国人スタッフのための接客日本語と異文化理解

外国人スタッフのための接客日本語と異文化理解
  • グローバル対応サービス
  • 接遇・接客マナー
目的
外国人スタッフが日本企業で活躍するためには日本のビジネス文化の理解が必須です。異文化理解不足によるミスコミュニケーション事例を織り込みながら職種に合わせた接客日本語を教えます
対象者例
外国人介護スタッフ
ホテルスタッフ
清掃スタッフなど
(N1〜N4レベル)

~日本の接客/ビジネス文化を知り外国人スタッフが活躍する礎をつくる~

 日本で働く外国人スタッフの日本語会話力は間違いなく向上しています。その一方で、日本の接客文化に対する理解不足からお客さまに不愉快な思いや不満を与えてしまうことがあります。「外国人だから仕方ない」とあきらめているお客様もいらっしゃいます。

本研修では、日本のビジネス文化を織り込みながら、職種に合わせた接客日本語を教えます。

 ※30分程度の体験セミナーを承っております。お気軽にご連絡ください

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