TRAINING
& SERVICE
研修・サービス内容

他世代に認められるコミュニケーション術を身に付ける

他世代に認められるコミュニケーション術を身に付ける
  • 新入社員研修
目的
Z世代を組織の中で生かすには、Z世代自身が自分たちの強みを知った上で他世代にも認められる力をつける必要があることを理解し、社内外の世代の違う人とのコミュニケーション術を身に付ける
対象者例
新入社員
Z世代の若手社員

~社内外におけるコミュニケーションアップを図る~

 職場におけるコミュニケーションスタイルは、世代間ギャップ/文化的多様性/専門スキル/職位による多様性が高まっています。なぜ先輩(上司)はそんなことを言うのか。なぜ顧客からクレームが来てしまったのか。

 Z世代は、「人とのコミュニケーションの取り方が苦手」と感じている人も多く、そのせいで自分のやり方を否定されていると感じたり、自分が何も役に立てないと感じてしまう人もいます。多様化しているコミュニケーションのあり方を様々な角度から理解し、Z世代のコミュニケーションに対する不安を払拭します。

【受講者の声】

・言い回しの方法など今後に活かせる研修になった
・実際に人と会ったり、電話したりする業務なので、とても大切な研修だった
・多くの職種の人間を見てきた人だから気がつける世代間の特徴などを教えて頂き、新しい刺激を頂けたので良かった
・皆の前で会話をすることで色々意見を聞け、今後のコミュニケーションに対する考え方を知ることができ非常に有り難い時間だった

こんな方におすすめ

  • 「すぐに話が途切れて会話が続かない」「人とのコミュニケーションの取り方がなんとなく苦手」と感じている人

プログラム内容(例)

・価値観や習慣の違いを埋めるためのポイント
・なぜコミュニケーションが苦手か。その原因を知る
・先輩、上司との具体的なコミュニケーション方法を考える
・「伝わる」と「伝える」の違いを知る:応対ロールプレイ

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